7/30発売 野菜とトトロたちがかわいい「おやさいの一輪挿し」シリーズ

  • となりのトトロ
2022.07.27

カンタのおばあちゃんの畑でサツキとメイが野菜を収穫するシーンに登場する、思わずかじりつきたくなるようなみずみずしい野菜をイメージして、野菜とトトロたちを表現した「おやさいの一輪挿し」が登場です。

ラインアップは、とまと、なす、きゅうり、からすうりの全4種で、野菜のリアルな色彩やツヤ、トトロたちの様々な表情や動きの細かな造形にこだわった一輪挿しです。
「とまと」には、にっこりと笑っているトトロとつまみ食いをしている中トトロの他に、小トトロやかたつむりがいるデザインです。「なす」の上では、小トトロをお腹の上に乗せた大トトロが寝そべっており、「きゅうり」には小トトロを先頭に、中トトロ、大トトロが足元に気を付けながら歩いているよう。また、壁掛けタイプの「からすうり」の一輪挿しからは、大トトロがひょっこりと顔を出しています。


夏野菜をモチーフにした一輪挿しは、キッチンやリビングに飾るとインテリアのアクセントになり、夏のギフトとしてもぴったりなアイテムです。
みずみずしい野菜と、のびのびと過ごすトトロたちがかわいらしい「おやさいの一輪挿し」でお気に入りのお花や植物を飾って、お楽しみください。