12/26発売!インテリア「ウォーターガーデン BONSAI」

  • となりのトトロ
  • もののけ姫
  • 千と千尋の神隠し
2022.12.27

■「ウォーターガーデン BONSAI」(全4種)について

人気の「ウォーターガーデン」に6年ぶりの新作が登場します。
水流を利用したインテリアである本商品は、和が感じられる “ 盆栽 ” 風に作品ごとの世界観を表現しています。

トトロとメイちゃんのたたずむバス停に雨がしとしとと降る様子や、ししおどしが動くさまを見つめるカオナシ、コダマの棲む岩陰や木のうろをつたって清流が流れ込むシシ神の森の水辺の神秘的な様子を、まさに「手に取るように楽しめる」本商品は、和の空間演出にもおすすめです。
盆栽のような侘び寂びを感じさせる緑の細やかな造形と、作品の持つ魅力や雰囲気を、水の流れる音とともにご自宅で堪能いただけます。

・仕様について

電源:電池、USB

便利なモード機能:時間制限なく稼働できる「通常モード」と、音声感知後5分間稼働しオートオフする「音声入力モード」の2つのモードを搭載しています。

受け皿付き:水はね、水漏れ防止用として付属します。室内でも安心して飾ることができます。

・ラインアップ

劇中の“バス停でのメイちゃんと大トトロの雨宿り”のシーンを再現しています。
大きな木から雨が降り注ぎ、小トトロの持つ葉に雨粒が落ちると、かわいらしくゆらゆらと揺れます。
商品名:となりのトトロ ウォーターガーデン BONSAI 笠宿
サイズ:(本体)W165×H220×D130mm、(受け皿)W207×H25×D157mm

日本庭園をイメージし、滝に見立てた石組やカオナシの手から水が流れ、ししおどしが上下に動きます。
商品名:千と千尋の神隠し ウォーターガーデン BONSAI 添水ノ庭
サイズ:(本体)W170×H220×D135mm、(受け皿)W207×H25×D157mm

森の中の水辺に佇む神秘的なシシ神を再現しています。
水の流れる滝の周りには、たくさんのかわいらしいコダマが水の流れとシシ神を見つめています。
商品名:もののけ姫 ウォーターガーデン BONSAI 神秘の森
サイズ:(本体)W165×H220×D125mm、(受け皿)W207×H25×D157mm

オンラインショップそらのうえ店限定アイテム

蓄光塗料が施され、暗所でコダマがぼんやりと光るオンラインショップ限定仕様の「月夜の森」。
商品名:もののけ姫 ウォーターガーデン BONSAI 月夜の森
サイズ:(本体)W165×H220×D125mm、(受け皿)W207×H25×D157mm

・製品情報

価格:各17,600円(税込)
素材:ABS、PVC
備考:電源は単3乾電池4本(別売り)使用、またはUSB電源の2方式対応
※ACアダプター、USBケーブルは付属しません
発売日:2022年12月26日(月)
取扱店舗:ジブリがいっぱい どんぐり共和国オンラインショップそらのうえ店